ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2010年06月21日

久々の40up。

今月はもう20日になると言うのに、1度も釣りに行ってませんでしたタラ~

野池で数釣りにするか、ホームで博打か迷いましたが

来週は北山なんでホームに出撃してきました。

朝5時半から10時までの時間制限付きなんですけどねガーン

分かってはいましたが、田植えの準備で水は増水

代掻きで濁りMAX。

いつもより濁りはかなりありますが、元々マッディな場所だし

天気はどんより曇り空なんで、状況は悪くないだろうと自分に

言い聞かせ釣行開始。

朝一はバズで流しましたが、何箇所かのいいポイントで

バイトなしだったので、スピナベにチェンジ。

暫く流していると何にもない岸沿いで今日のファーストフィッシュ。

久々の40up。
30センチ後半のコンディションは悪くない魚でした。

その後スピナベで流していくと、投網をしている人を発見ビックリ

何が取れているのか見に行ってみると、

久々の40up。
久々の40up。
ヘラが大量に・・・。一投げで60匹くらい捕れたと言ってました。

多い時には100匹overが1回で捕れるらしいです。

ちなみにスッポンの餌にするとおっしゃってました。


暫く観察して、釣行再開。

その後スピナベにはバイトすらないので、ちょっと場所を移動。


自作ラバジ+YUMのチャンクで要所を撃ちながらよさげな

ポイントを探していく。とある場所で、ラバジ1投目でバイト。

フッキングも決まったと思いましたが、ランディング直前でバラし・・・。

50ありそうだったのにぴよこ2

このポイントは過去にも50upを2本釣っている場所。

もうだめかなぁと再度キャストしてみると再びバイト。

今度はさっきほどの重みはないが、慎重に寄せてランディング。

久々の40up。
かなり久しぶりの40up。44cmでした。

その後も、同ポイントで掛けましたが、またしてもランディング直前でフックアウト(汗

40くらいあったのに・・・。


この場所に固まってる感じだったので、1時間ほど時間を空けて

入り直してみました。今度はリグをテキサスへ変更。ワームはダイナゴン。

すぐに1投目でバイト。送ってしっかり合わせましたが、今度はすっぽ抜け(涙。

2投目で再度バイトがあり、今度はかなり送り込んでフッキング。

なんとかノってくれました。

久々の40up。
44.5cm。

暫くダイナゴンで探りましたがアタリがないので、ワームをダムダムホッグに

チェンジし再度探ってみると、ズーンと重くなるようなバイト。

重みもなく寄ってくる・・・

久々の40up。
41.5cmでしたが、かわいそうなくらいのガリガリ君でした。

引き続き探ってみましたが、アタリなし。雨も強くなり時間もなくなったので

納竿しました。久々の40up複数GETで楽しい釣りが出来ました。

来週はしのはら第2戦、今回とはまったく違う釣り方になるんで

しっかり切り替えて頑張ります。



同じカテゴリー(釣果)の記事画像
うおまんカップ。
しのはらカップ最終戦。
釣れるっかな!?。
川バス。
ホームでコラボ。
しのはらカップ第3戦。
同じカテゴリー(釣果)の記事
 ゴロゴロ。 (2010-10-06 10:04)
 うおまんカップ。 (2010-09-16 23:04)
 しのはらカップ最終戦。 (2010-09-07 10:16)
 釣れるっかな!?。 (2010-08-30 18:36)
 やっちまった。 (2010-08-22 23:14)
 川バス。 (2010-08-18 22:00)

Posted by 優柔不断 at 19:02│Comments(6)釣果
この記事へのコメント
40Up連荘すげーっすね。
そのホームのポテンシャルは。
いつかコラボしましょうね。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2010年06月21日 21:48
こんばんは!
ブログへのコメントありがとうございます!!
遊びにきました~♪

そして、この釣果!!
凄いです・・・・。
50ありそうなヤツは悔しいですが・・・次回はリベンジですね♪

投網のおっちゃん凄いですね(驚
只者ではないかと!
投網難しいですよね~。
しかし、このヘラの量・・・ヘラ釣師の方も多いのですか?
Posted by t2-yat2-ya at 2010年06月22日 21:03
かぼちゃのおばけさん>
40up自体が久しぶりでしたからね(汗
かなりうれしい釣果でした。
いつかはホームでコラボしたいですが、
まずはそちら側でコラボが先ですかね。
7月は2・3回帰る予定なんで、また連絡しますね。
Posted by 優柔不断 at 2010年06月22日 22:47
t2-yaさん>
コメントありがとうございます。
今後もよろしくお願いますm(_ _)m

50近い奴はくやしかったですね。
その後なんとか釣れたんでよかったですが、
釣れなかったら夜寝れませんでしたね(笑
投網ですが、あの数はさすがにちょっと
キモチ悪かったです(汗
60匹でもかなりの量でしたから、100匹over
だったらどんなんなんでしょうね。

結構ヘラ釣り師も多いですよ。
Posted by 優柔不断 at 2010年06月22日 22:59
さすがですな

しかしあそこにしては珍しく痩せてますね~

トーナメントは全然違う釣りになるんでしょうね。がんばってちょ
Posted by rat at 2010年06月24日 12:30
ratさん>
確かにこのコンディションの魚はあんまり
いない(釣れない?)んですけどね。
体調不良だったんですけね(笑

前日プラ入って、なんとかポイント圏内に
入れるように頑張ります。
Posted by 優柔不断 at 2010年06月24日 19:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の40up。
    コメント(6)