ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2010年08月30日

釣れるっかな!?。

28日の土曜日、取引先のお客さんSさんとその息子さんの

3人でリバーバスと野池バスを捕獲しに行ってきました。


まず、朝一は川へ。

上流のクリークとの合流部へ行ってみました。

いきなり、岸際でSさんのクランクにヒット!!

見事な40upでしたが、ここで事件がビックリ

私がカメラを取りに行っている間に、息子さんの指に

クランクのフックが・・・。

返しまで刺さってましたが、刺さりが浅かった為なんとか

抜くことが出来、大事には至らず。

息子さんもすぐに釣りを再開したんで、大丈夫みたいで

安心しました。


その後そのポイントでは釣れず、なんとか息子さんに

釣って欲しかったので、野池へ移動。

最初からインレットの一番いいポイントに入り

インレット絡みのブレイクとオーバーハングをワームで

撃ってもらう。キャストがかなりし辛い場所の為、

私がキャストし、すぐにロッドを渡し釣ってもらう。

ブレイクはイマイチでしたが、オーバーハングでまずは

ギルがヒット。そして同じポイントで待望のバスをGET!!

これで、私も一安心ニコニコ


続いてはなんとか自分だけで釣ってもらいたかったので、

あまり口出しをせず、ポイントだけ案内しながら撃ってもらう。

すると、

釣れるっかな!?。
釣れてくれました!!!

うれしそうな顔が印象的で、私自身もかなりうれしかったです。


私も4匹ほどGETし、みんなバスを触れたので

楽しい釣行になりました。



同じカテゴリー(釣果)の記事画像
うおまんカップ。
しのはらカップ最終戦。
川バス。
ホームでコラボ。
しのはらカップ第3戦。
第3戦プラ。
同じカテゴリー(釣果)の記事
 ゴロゴロ。 (2010-10-06 10:04)
 うおまんカップ。 (2010-09-16 23:04)
 しのはらカップ最終戦。 (2010-09-07 10:16)
 やっちまった。 (2010-08-22 23:14)
 川バス。 (2010-08-18 22:00)
 ホームでコラボ。 (2010-08-17 22:31)

Posted by 優柔不断 at 18:36│Comments(4)釣果
この記事へのコメント
人にバスを釣らせるのは、自分が釣るより難しいですね。

特に、子ども相手は難しいです。

仕事で子ども相手の毎日ですが、それでもやっぱり難しいですね。
Posted by DEN at 2010年08月30日 20:54
DENさん>
釣りは感覚でやってる部分が多いんで
なかなか言葉で伝えること難しいですよね(汗
同じ言葉の表現でも伝わり方が違ったり・・・。
いつも子供と関わっているDENさんでも
難しいなら、私では到底無理ですね(笑
Posted by 優柔不断 at 2010年08月31日 14:32
ナイスなガイドっすねー。
子供に釣らせるのは一苦労してますよ。
まだ、長女には釣らせることはできてません。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2010年08月31日 22:43
かぼちゃのおばけさん>
やっぱり難しいですよね~。
どこのフィールドもタフ化してきてるんで
とりあえずワーム投げてれば釣れるって
いう場所も少ないですからね。
釣れないとすぐに飽きてしまう場合も
ありますしね(汗
Posted by 優柔不断 at 2010年09月01日 09:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣れるっかな!?。
    コメント(4)