ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2010年07月27日

第3戦プラ。

24日の土曜日は、翌25日のプラに行ってきました。

朝5時半より開始。水温は27度と前回より5度くらい

上がってます。


朝一は桟橋付近でTOPでちょっと遊んでみました。

バイトはかなりありましたが、なかなか乗らずTOPで取れたのは

2本のみタラ~

第3戦プラ。
第3戦プラ。
カバー撃ちでは、いれば食うって感じでしたが、

第3戦プラ。
サイズが伸びないので北に移動。

北のチャンネル3~5mラインでFBとテキサスで

2本取れましたが、これまたサイズが・・・。

少し上流も見てみましたが、やっぱりサイズが・・・。


本湖に移動しようと向かって見ましたが、近づくにつれ

水温がどんどん上がり、向かう途中で北より1度上昇したので

本湖はまったく撃たずに南湖に変更。


奥南まで、一気に向かって大きくベンドしているチャンネルで

FBとテキサスを試してみると、多少サイズが上がり数も

まとまって取れる。

第3戦プラ。
周りにも結構ボートが浮いておりコンスタントに

釣れてたので、明日はここから開始する事に決定。

ただ、サイズが上がったといっても400台が1匹も釣れなかったのは

気になるところですが・・・。



同じカテゴリー(釣果)の記事画像
うおまんカップ。
しのはらカップ最終戦。
釣れるっかな!?。
川バス。
ホームでコラボ。
しのはらカップ第3戦。
同じカテゴリー(釣果)の記事
 ゴロゴロ。 (2010-10-06 10:04)
 うおまんカップ。 (2010-09-16 23:04)
 しのはらカップ最終戦。 (2010-09-07 10:16)
 釣れるっかな!?。 (2010-08-30 18:36)
 やっちまった。 (2010-08-22 23:14)
 川バス。 (2010-08-18 22:00)

Posted by 優柔不断 at 17:13│Comments(8)釣果
この記事へのコメント
プラお疲れ様です
もしかしてプラに入ったのは24日ですか!? その日は自分も北山にいました♪
お話できれば良かったです
Posted by Deez at 2010年07月27日 17:41
自分もローカルの大会に出たりしますが、プラって難しいですね。

自分の場合は、プラをした後の大会では、プラの結果に惑わされて、失敗することが多いです。

プラの仕方もまずいんでしょうね…

北山は、大会がよく行われているようですが、魚も結構釣れるみたいですね。
Posted by DEN at 2010年07月27日 19:45
プラお疲れです。
毎回、楽しそーですね。
一度でいいからここに行って見たいっすよ。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2010年07月27日 21:21
Deezさん>
プラは24日に入りましたよ。
ヒューマンに出られてたんですか??
Posted by 優柔不断 at 2010年07月27日 21:22
DENさん>
最近のプラでは場所や釣り方を見つけるより
まず、ダメな場所を潰すような感じでプラしています。
ですので、事前の情報で良さそうな場所には敢えていかず、
実績あるけどこの時期可能性の低そうな所に行ってみて
なるべく多くの場所を潰していくようにしてます。

出来るだけ潰しておけば当日迷った時に行く場所を
ある程度絞ることが出来るんで、今年はこれで去年よりは
大分釣果は安定してきてるかなぁと思います。
Posted by 優柔不断 at 2010年07月27日 21:29
かぼちゃのおばけさん>
結果がついてきてくれれば楽しいですが、
プラも本戦も結構体力的にも精神的にも
ダメージ大きいですよ(笑

たまにその苦労が報われるので努力するん
ですけどね。
Posted by 優柔不断 at 2010年07月27日 21:30
プラは大事だよね~
ノープラだとほんとなにしていいかわかんなくなるもんね
目標は毎回プラで5か所見つけることなんだけど
なっかなかうまくいかないよ><
Posted by RB at 2010年07月27日 22:22
RBさん>
最近はプラなしでは不安過ぎて怖いですね(汗
プラをやってもなかなかプラのウェイトを超えられ
ないんですけどね・・・。
Posted by 優柔不断 at 2010年07月28日 13:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第3戦プラ。
    コメント(8)