ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2010年07月20日

祭りは終わり??

17日の土曜日は、福岡方面の野池回りを予定。

2・3年前に1度行った事がある池と、とある人から教えて

貰った二つに池に行ってみました・


朝4時半に出発し、野池に出発!!

・・・・・・の前にホームの例の場所だけ撃って行こうと寄ってみました。


ところが平日の豪雨の影響か、かなりの激濁りで

水深5cmでもルアーが見えなくなる感じガーン

もちろん不発でした・・・。この濁りでこの場所の祭りも

終わりかな。

なんとか隣接のカバーの中で

祭りは終わり??
35cmをゲットウワーン

上流に様子を見に行くが、全く濁りが取れてくる気配もないので

野池に移動。


約1時間ほど車を走らせ、最初は教えてもらった野池に到着。

しかし、すでにボートが2艇浮いてる上にオカッパリも数名。

釣れているか聞いてみたところ、釣れてないとの事。

ちょっとしたスペースで釣りしてみましたが、ギルバイトのみ。

1時間ほど周りの様子を見ながら粘りましたが、ノーフィッシュ。

他の釣り人も、ボートの人が小さいのを1匹上げただけだったので

別の野池に移動。



移動した先は、数年前に一度来た事のある野池。

到着するなり見えバス発見!!小さいけど・・・

とりあえず、リグってたJHWを投げると・・・パクッ!!

祭りは終わり??
早速1匹get。

その後も定期的に回ってくる小バスに、スモラバやJHWで

遊んでもらいながらデカイのが来ないか待っていると

45~50くらいの3匹のスクールが登場。

久しぶりにデカイ見えバスを見たので、興奮しながら

スモラバを投入するが・・・シカトタラ~

JHWも興味なし。そして姿が見えなくなるぴよこ2


また回ってこないか、暫く待ってようかと考えてると

仕事の呼び出しの電話がなり、終了・・・電話

近々リベンジしないと。

本日の結果は、ホームで1本・野池で16本でした。



同じカテゴリー(釣果)の記事画像
うおまんカップ。
しのはらカップ最終戦。
釣れるっかな!?。
川バス。
ホームでコラボ。
しのはらカップ第3戦。
同じカテゴリー(釣果)の記事
 ゴロゴロ。 (2010-10-06 10:04)
 うおまんカップ。 (2010-09-16 23:04)
 しのはらカップ最終戦。 (2010-09-07 10:16)
 釣れるっかな!?。 (2010-08-30 18:36)
 やっちまった。 (2010-08-22 23:14)
 川バス。 (2010-08-18 22:00)

Posted by 優柔不断 at 23:04│Comments(6)釣果
この記事へのコメント
こんばんは!
う~ん、やはり濁りは手強いですね・・・と思っていたら、流石!
ナイスな釣果ですよ~♪

しかもデカバススクールですか!?
これは興奮しますよね~♪
普段ナイトが中心の私は、久しぶりに昼間釣りをすると、20くらいの見えバスでもドキドキしてしまいます(笑
最近は完全に見えバスの釣り方忘れました・・・(泣
Posted by t2-yat2-ya at 2010年07月21日 19:39
なっなんすか。その16本って。
すげーっすよ。
濁りは本当に強敵ですからね。
でも今からは、ガツーンといっちゃいましょう。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2010年07月21日 22:09
見えバスは難しいね~
加藤誠司のサイトマジックみたけど
頭で解っててもなかなか実践できないっす
Posted by RB at 2010年07月21日 22:23
t2-yaさん>
ちっちゃいのは以外と何を投げても食ってくれたり
するんですが、デカイのはアプローチやルアーの
選択で反応が激変するんで難しいです(汗
リグチェンジする間もなく消えてしまいますし・・・。
Posted by 優柔不断 at 2010年07月21日 22:50
かぼちゃのおばけさん>
だんだん濁りは取れてきてるみたいなんで
良くなってきそうですが、今度は農薬散布が
待ってるんですよね(涙
Posted by 優柔不断 at 2010年07月21日 22:52
RBさん>
サイトは難しいですよね。
でかければでかいほど難易度が高くなるんで
仕留める楽しみはありますけど、まだまだ
テクニック不足ですね。
Posted by 優柔不断 at 2010年07月21日 22:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祭りは終わり??
    コメント(6)