ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2010年06月29日

第2戦プラ。

6月26日(土)は翌日のしのはらカップ第2戦のプラに

行ってきました。

当日は雨、水温は24度中盤。水はほとんど濁りはないが、

前回の第1戦より2~3mくらい減水していた。

時間はいつもように午前中しか取れなかったため、巻きものを

中心に、なるべく全体を見て回る事にしました。


朝一は北に入り、TOPから開始。バズとサーウェイスクランクを

投げていくとバイトがあるが乗らない。何度が魚体が見えたが

明らかに小バスのバイト。狙っている魚ではないのでTOPは

開始10分で終了し、バンクはシャッド・シャローはスピナベで

ローテしていくと、どこでも釣れる・・・ガーン

サイズは200台~300後半まででなかなか400台・500台が釣れて

くれない。

第2戦プラ。
このサイズがほとんど。

最上流で折り返し、シャッドのレンジを変えたり

スピナベのリーリングスピードを変えたりしながら

探るものの、数は伸びるがサイズは全く。


岸沿いを一旦止め、5~6mのチャンネルが絡むフラットを

フットボールで探ってみると、やっと400台が3本入る。

しかし400前半までしか出ず、次は本湖を目指す事に。


本湖では、第1戦で好調だった場所に行ってみるが、

1本のみしか釣れず全く魚っ気が無くなっていました。

途中の岬などでも釣れるが、北よりもサイズは悪く

次は南湖に移動。

南湖も色々回りましたが、一番サイズが安定してたのは

北と同じく5~6mのフラットでのフットボール。

北1か所と南2か所に同シチュエーションを見つけ

本戦はこの場所をメインに釣っていく予定にし

12時30分まで釣行し終了。


だたプラでは400後半1匹で400前半もなかなか釣れない状況。

数だけで言うと47本と、プラでなければ満足のいく釣り

でしたが、サイズを上げる釣り方・場所が全く掴めず

かなり納得の行かないプラになってしまいました。

プラの感じだとウェイトは1300g前後。なんとか1500前後は

持って行きたいので、プラをやってない所も試しながら

釣っていく感じになりそうです。



同じカテゴリー(釣果)の記事画像
うおまんカップ。
しのはらカップ最終戦。
釣れるっかな!?。
川バス。
ホームでコラボ。
しのはらカップ第3戦。
同じカテゴリー(釣果)の記事
 ゴロゴロ。 (2010-10-06 10:04)
 うおまんカップ。 (2010-09-16 23:04)
 しのはらカップ最終戦。 (2010-09-07 10:16)
 釣れるっかな!?。 (2010-08-30 18:36)
 やっちまった。 (2010-08-22 23:14)
 川バス。 (2010-08-18 22:00)

Posted by 優柔不断 at 02:23│Comments(6)釣果
この記事へのコメント
こんばんは!
う~ん、なかなか難しいんですね・・・。
こうやって考えていく釣り・・・最近やってないです(汗
どうしてもナイト中心の釣行でオープンウォーターに投げ倒す日々です・・・。
夜になると魚がさしてくるポイントなので、いいのですが・・・いざ状況が変わった時が恐いですね~。
私も見習って、もっといい魚釣れるようになりたいです!!

それにしても47匹ですか!??
・・・素直に凄いと思います・・・!!
本番の結果楽しみにしてます♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年06月29日 19:03
今回なんでハイウエイト戦になったか
全然理解できないっす><
この時期苦手ですわ
Posted by RB at 2010年06月29日 21:26
47匹だったら、満足しますよ。
ただ、プラだったら、サイズがでかいのはとか考えないといけないですからね。
うーん。
楽しい反面つらそーですねー。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2010年06月29日 22:51
t2-yaさん>
コメントありがとうございます。
トーナメントに出だしてかなり考えて釣りを
するようになりました。思い通りに行かないと
かなり精神的に参りますけどね・・・(汗

数はかなり出たんですけどね。
サイズが全然で・・・まだまだ修行が足りません。
Posted by 優柔不断 at 2010年06月30日 09:07
RBさん>
思ったよりアベレージは高かったですね。
最後の話を聞いていてもパターンらしいものは
ない感じでしたが、実際のところはどうだったんで
しょうね。釣る人は釣ってきてましたから、
何かしらのパターンは存在していたんですかね。
Posted by 優柔不断 at 2010年06月30日 09:11
かぼちゃのおばけさん>
普段の釣りだったら満足な釣行だったん
ですけどね・・・。1匹も500gが混ざらなかったんで
かなり悲観的になってしまいましたよ。
Posted by 優柔不断 at 2010年06月30日 09:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第2戦プラ。
    コメント(6)