ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2010年10月05日

ライブウェル自作。

RBさんのブログを参考にして作ってみました。

ライブウェル自作。
ライブウェル自作。
すでにステッカーチューン済み。

穴はドリルで開けましたが、やっぱりホールソーを使ったほうが

よかったかもしれません。衣装ケースとかの厚みのないものならドリルで

いいですが、厚みのあるものだとどうしても中と外の穴の位置が

若干ズレてしまいます。

私は排水の穴が若干ズレましたが、気にしないようにしてますガーン

ライブウェル自作。
ライブウェル自作。
ライブウェル自作。
ライブウェル自作。
中の塩ビパイプやネットも取り付け済みです。

塩ビパイプは取り外し出来るように固定はしてません。

ライブウェル自作。
ライブウェル自作。
計りやエア抜き針、マーカーをケースに入れて

クーラーの蓋にマジックテープで脱着出来るようにしました。


まだ、実際ボートで使用してないので、

早めに現地でホースの長さや、給水・排水のバランスを確認

したいんですが、なかなかいけない・・・ウワーン



同じカテゴリー(アクセサリー)の記事画像
エアーポンプ。
賞品は。
ベンズメンダー風。
NIKWAX。
正解はこれ。
タックルバック。
同じカテゴリー(アクセサリー)の記事
 エアーポンプ。 (2010-11-19 19:23)
 賞品は。 (2010-09-18 02:08)
 ベンズメンダー風。 (2010-09-14 15:00)
 NIKWAX。 (2010-07-08 23:18)
 正解はこれ。 (2010-07-02 00:00)
 タックルバック。 (2010-07-01 00:18)

この記事へのコメント
こんばんは!
おぉ!!凄いですね~!!
ライブウェル・・・馴染みはないですが、こうやってアイテムを作り出す様子を見ると本当に魅力的です。
オカッパリにはない魅力ですよね!

しかも、マジックテープで固定できるようになってたり・・・スケールも付いてたり・・・実用性もイイ感じですね~。
ステッカーが映える感じも・・・最高に好みです(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2010年10月05日 19:18
すごいですね
自分のライブウェルはエアーポンプを入れただけなので定期的に水の入れ替えをしないといけないので大変です
なので作ってみようと思います
取り外しできる小物入れ便利そうですね
まねしてみます
Posted by Deez at 2010年10月05日 22:09
いい感じで完成したね~^^
オレのよりずっときれいやん
ステッカーチューンおいらのもよろしくね(笑)
Posted by RB at 2010年10月06日 08:22
t2-yaさん>
今回はすでに周囲の方が作っていて、かなり参考に
させてもらいました。
そこに自分でこんな感じにしたいなぁと思っていたことを
付け足していけたので、いい感じに仕上がったと思います。
Posted by 優柔不断 at 2010年10月06日 09:53
Deezさん>
以前は私もエアポンプのみでしたが、
圧倒的に循環式の方が、魚の管理は楽だし
状態も良く保てます。特に夏は・・・。
水の入替による、意図しないリリース(笑)も
なくなりますしね。
是非作成してみてください。
Posted by 優柔不断 at 2010年10月06日 09:55
RBさん>
参考にさせて頂きありがとうございました。

ステッカーはいつでもOKですよ。
次回お会いする時にお持ちしますね。
RBさんの記事にもありましたが、排水は
もうちょっと下でもよかったかもしれません・・・。
Posted by 優柔不断 at 2010年10月06日 09:58
なんということですか。
RBさんの記事をみながらって、すげーっす。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2010年10月06日 23:05
かぼちゃのおばけさん>
色んなサイトもチェックしたんですが、
気になるところが載っていないところが多く
メインはRBさんのブログを参照させて頂きました。
Posted by 優柔不断 at 2010年10月07日 08:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライブウェル自作。
    コメント(8)