ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2010年07月01日

タックルバック。

RBさんに便乗してこのネタにしました。

私の場合、結果的にバッカンではなくタックルバックを

購入しました。


購入の目的は、携帯や財布などをボートに持ち込む際の

水濡れ防止とその他もろもろの収納。

個人的に外せないポイントは

①防水性
②ショルダータイプ
③外にポケットがある
④5000円くらいには抑えたい

防水はもちろんショルダーにこだわったのは、

ボートに積み込む際に、手がふさがらないから。

ポケットは頻繁に出し入れする物を入れておけるので

本体の開け閉めを極力減らし中の物を濡れにくくする為。

いくら防水でもしょっちゅう開けてたら直接水が入りますからね。


で、1週間ほど色んなバッカンを見て回りましたが、なかなか

これというものがなく、しかもしっかりした奴は結構高いガーン


気分転換に、店の中をうろうろしてみると別の場所に

バッカンっぽいのを発見。よく見るとタックルバッグと書いてある。

サイズはよくあるバッカンタイプとほぼ同寸。しかもショルダー。

もちろん防水タイプでポケットもある。

値段は4000円前後(くらいだったはずタラ~)。

即決でした。悩んだ1週間は何だったんだろうと思うくらい

希望に沿った品でした。ただ欲しい色がなかったので、

すぐに取り寄せてもらいました。

タックルバック。
タックルバック。
タックルバック。
買ったのはshimanoのBK-061Fの36cm(24×36×24cm)

すでに半年以上は使用してるので簡単にインプレを。


先日のプラと本戦のかなりの雨の中使用した時は、

多少は開け閉めしたので雨粒がちょっと入りましたが、

しみ込んだ感じや漏れはなくほとんど水濡れなしです。

ポケットの方も、ほぼ水は入りません。ただチャックの部分を

上にしておくと水が入りやすくなるみたいです。

底にもクッションが入っており、多少雑に扱っても

中の物は大丈夫かなと・・・。

ただデザイン的にシンプルなのでステッカー等を貼りたいが

素材的に厳しいのがたまに傷ですビックリ

物はいいので使用していて、今のところ不満は全くないです。



同じカテゴリー(アクセサリー)の記事画像
エアーポンプ。
ライブウェル自作。
賞品は。
ベンズメンダー風。
NIKWAX。
正解はこれ。
同じカテゴリー(アクセサリー)の記事
 エアーポンプ。 (2010-11-19 19:23)
 ライブウェル自作。 (2010-10-05 10:55)
 賞品は。 (2010-09-18 02:08)
 ベンズメンダー風。 (2010-09-14 15:00)
 NIKWAX。 (2010-07-08 23:18)
 正解はこれ。 (2010-07-02 00:00)

この記事へのコメント
おはようございます。

これいいですね!

僕もこの手の奴が欲しいと思ってます。

一番大きなサイズの白買っちゃうかな~

でも白は汚れが目立つから黒にしようかな?

などと妄想しております。
Posted by ゆま at 2010年07月01日 05:59
こんばんは!
こういったアイテムは自分好みのものを発見すると嬉しいですよね~!
しかも機能的にもイイ感じのようで何よりです♪
ステッカー貼りたい気持ち・・・非常によく分かります(笑
私は何にでも貼ってしまうので・・・(汗

結果のほうも拝見しました!
やはり難しかったみたいですね・・・。
試合という場を経験したことないのですが、普段の釣りにはない難しさが漂ってますよね~。
私も一度は体験してみたいです♪
次回も頑張って下さいね!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年07月01日 19:03
ゆまさん>
かなり使い勝手いいですよ。
白と青がありますが、白は汚れが目立ちそうだし
青はちょっと派手な感じが下ので、無難に
黒にしました。
Posted by 優柔不断 at 2010年07月01日 19:30
t2-yaさん>
なんとかステッカー貼りたいんですけどね。
間違いなくすぐ剥がれそうなんでちょっと
躊躇してます。
次回はなんとかポイント圏内に入りこめるように
がんばりますよ!!
Posted by 優柔不断 at 2010年07月01日 19:31
シマノやダイワのってやっぱりしっかりしてるけど
ちょっと高いんすよね~
てかバッカン使ってるってしらなかった(^^ゞ

おいらは今使ってるのが40cmなので
そのサイズで探してみます
Posted by RB at 2010年07月01日 21:55
RBさん>
このシリーズは40cmタイプもありますんで
よかったらチェックしてみてください。
Posted by 優柔不断 at 2010年07月01日 22:31
その悩む期間がたまらんですよねー。
基本陸っぱりなんで、でかいものは持っていけないんですけど、防水性って本当に大切ですよねー。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2010年07月03日 23:35
かぼちゃのおばけさん>
悩む期間が一番楽しいかもしてませんね。
防水はかなり重要ですね。
携帯が未だに防水じゃないので、早く替えたいです。
先日便器にダイブさせちゃいましたし(汗
Posted by 優柔不断優柔不断 at 2010年07月04日 00:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タックルバック。
    コメント(8)