ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2010年11月19日

エアーポンプ。

ライブウェルには必須のエアーポンプ。


現在ライブウェルは循環式を自作したので、ボート上では

ほとんどしようしませんが、検量時は循環できないので

その時使用します。しかも結構検量待ちが長かったりするので・・・。


今までは↓のエアーポンプを使用。

エアーポンプ。
元々吹出量は多い方ではなく不満はあったんですが

古くなってきてますます吹出量が弱くなってきてしまい

ライブウェルの底まで吹出口を落とすとエアーがほとんど

出てくれない。ガーン

ちなみに単一電池1個使用で吹出量は弱と強の2段階の切り替えタイプ。

弱だとはなしにならず、強でもいっぱいいっぱいな感じす。

バラシて掃除したりと弄繰り回してみましたが、変化がない為

新しいのに買い替え。↓

エアーポンプ。

電池は2本入りますが、1本でも使用できます。

強弱の調整はなしですが、かなりパワフルな吹出量。

値段も安く、防水もしっかりしてそうなのでかなり使えそうです。



同じカテゴリー(アクセサリー)の記事画像
ライブウェル自作。
賞品は。
ベンズメンダー風。
NIKWAX。
正解はこれ。
タックルバック。
同じカテゴリー(アクセサリー)の記事
 ライブウェル自作。 (2010-10-05 10:55)
 賞品は。 (2010-09-18 02:08)
 ベンズメンダー風。 (2010-09-14 15:00)
 NIKWAX。 (2010-07-08 23:18)
 正解はこれ。 (2010-07-02 00:00)
 タックルバック。 (2010-07-01 00:18)

この記事へのコメント
エアーポンプって、簡単な構造の割に、結構な値段がするんですよね…

じつは、写真のエアーポンプ、自分も使ってますよ(笑)
Posted by DEN at 2010年11月19日 20:21
単1一本で強弱きりかえのエアポンプ…
色違いですが使ってます^^
まぁ~2年もてばいいかなってかんじですね
消耗品ですね
Posted by RB at 2010年11月19日 21:27
お久しぶりです

自分はNBCのやつと800円のを二機掛けで使ってます(笑
自分の試合に協力してくれたバスが少しでも元気で帰れるようにo(^-^)o
あまり変わらないかもしれませんが
Posted by Deez at 2010年11月21日 00:11
こんばんは!
お久しぶりです(汗
エアーポンプ、私の場合バスで使う事はないのですが、海で使おうと準備万端です!!
持ってると役立つアイテムですよね~♪

お体の方もかなり回復されたようでよかったです~!!!
おめでとうございます!!
これで思いっきり釣りにスポーツに・・・楽しめますね!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年11月25日 18:09
DENさん>
結構値段の幅ありますよね。
これも結構安かったので、実際使ってみるまで
不安でしたが、想像以上にパワフルで気に入ってます。
Posted by 優柔不断 at 2010年12月03日 16:50
RBさん>
確かにエアーポンプは消耗品と思っていた方が
良いかもしれないですね。
ライブウェルも自作したし使用頻度は落ちると
思うんで、5年くらいは持ってくれないかな(笑
Posted by 優柔不断 at 2010年12月03日 16:52
Deezさん>
釣れてくれた魚には元気に帰っていって
欲しいですもんね。
さらに元気に帰っていってもらう為に
ライブウェル自作はどうですか?(笑
Posted by 優柔不断 at 2010年12月03日 16:54
t2-yaさん>
腕の方は異常なしですが、いまだに
左右の腕のバランスが取れないんで
頑張って筋トレ中です。
Posted by 優柔不断 at 2010年12月03日 16:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エアーポンプ。
    コメント(8)