ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2009年04月03日

尺骨突き上げ症候群。

3月23日から(26日まで)入院しておりました。

左腕の尺骨が少し長い為、手首にある三角靱帯が損傷。

靱帯の修復と骨を切って尺骨を短くする為の入院でした。

入院は初めての経験で、点滴、全身麻酔、手術と

すべて初体験。何気に緊張しました。

尺骨突き上げ症候群。

入院初日の食事。味薄かったです・・・ガーン

入院2日目が手術の為、二日目の朝から点滴開始。

尺骨突き上げ症候群。

まぁ、点滴はこんなもんかぁって感じです。

(ちなみに最近、点滴バーみたいな店があるみたいですね)

14時から手術で、この日はWBCの決勝をやって

たんですが、9回裏から手術が始まり結果見れず・・・。

手術終了後に、看護士さんから勝ったと教えて

もらいました。

全身麻酔から覚めると腕はこんな感じに。

尺骨突き上げ症候群。

かなり痛い・・・。すぐに痛み止めを点滴で

入れてもらいましたが、効くのに1時間くらいかかって

その間、かなりの痛みが・・・。

しかも、手術前に尿の管は入れないと言ってたのに

起きたらバッチリ入ってました。

あの抜くときの感覚は・・・痛いとゆうかなんというか。

かなり辛かったですよ。

昨日まで、ギブスをしてましたが今日抜糸して

ギブスも外してきました。早く骨くっつかないかなぁ。


同じカテゴリー(尺骨突上症候群)の記事画像
尺骨突上症候群。解禁。
尺骨突上症候群。抜いたその後。
抜いちゃいました。
やっと終わりが見えてきた。
尺骨突上症候群 2月の診察。
尺骨突上症候群、今年最後の診察。
同じカテゴリー(尺骨突上症候群)の記事
 尺骨突上症候群。解禁。 (2010-10-25 17:54)
 尺骨突上症候群。抜いたその後。 (2010-09-13 22:48)
 抜いちゃいました。 (2010-08-08 22:14)
 やっと終わりが見えてきた。 (2010-07-07 18:27)
 尺骨突上症候群 2月の診察。 (2010-03-09 16:50)
 尺骨突上症候群、今年最後の診察。 (2009-12-28 16:01)

この記事へのコメント
・・・大変やったね

2枚目の画像が痛々しいですわ

早く元気になって釣りいかないとね~
Posted by rat at 2009年04月03日 19:47
入院、手術大変そうですね。まだ自分は経験ないですけど・・・。
早く復帰できるといいですね!
Posted by しん。 at 2009年04月03日 20:31
おいらも入院経験あるけど
つらいよね~
ちなみに一週間入院したけど
ほんとつらかった
食事は同じくうす味でした(^^ゞ
Posted by RB at 2009年04月04日 00:46
ratさん>
短い入院生活でしたけど、
なかなか大変でした。子供の世話で
安静には出来ないですけど、なるべく無理
しないように頑張ります。
Posted by 優柔不断 at 2009年04月04日 22:42
しん。さん>
経験は出来ればしないほうがいいですよ。
良い事ではないですから(汗
カルシウム摂って早く治します!!
Posted by 優柔不断 at 2009年04月04日 22:44
RBさん>
やっぱ病院の食事は薄いですよね。
ずっとこれ食ってたら長生きできそう
と思いながら食ってました(笑
Posted by 優柔不断 at 2009年04月04日 22:44
大丈夫!
釣りすれば、どんな病気も治りますよ(笑)

ただし、釣りキチガイという病は治りませんけどね(爆)

それにしても、すごい治療だったんですね…
Posted by DEN at 2009年04月12日 15:54
DENさん>
釣りキチガイという病は治りませんね。
治す気もないですけどね(笑
Posted by 優柔不断優柔不断 at 2009年08月27日 11:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尺骨突き上げ症候群。
    コメント(8)